2021-06-29から1日間の記事一覧

「背中スイッチ」ってなに?数多くのママを悩ませる「背中スイッチ」の解説と対策法

なかなか泣き止まない赤ちゃんを 苦労してようやく寝かしつけたのに、 ベッドに置いた瞬間にギャン泣き! こんな経験はないでしょうか? 私は何度もあります。泣 この現象は 「背中スイッチ」 と呼ばれています。 その名の通り、 あたかも赤ちゃんの背中に …

赤ちゃんのしゃっくりが止まらない!しゃっくりの原因と対処法

こんにちは! ほりたけぱぱです! いきなりですが 赤ちゃんって、意外と 「しゃっくり」をすることが 多いですよね。 頻繁にしゃっくりをしていたり、 なかなかしゃっくりが止まらないと、 ついつい不安になってしまいます。 (赤ちゃんのしゃっくりはかわい…

【知らない人は要注意】ママの出産後の体と生活について

「出産の後は家事をしてはいけない」 「退院後1ヶ月は絶対安静」 こういった話をあなたも一度は 聞いたことがあるのではないでしょうか。 今回は 出産後のママの体と生活について 説明していきます。 結論から話しますが、 さきほどの話は本当です。 出産後…

なにすればいい?赤ちゃんがやって来た初日にすること

こんにちは! ほりたけぱぱです! 今回は、 赤ちゃんとママが退院した後 どう初日を過ごすのか紹介します。 無事赤ちゃんが生まれて、 いよいよママと赤ちゃんの退院日! 待ちに待った我が家での 赤ちゃんとの生活がスタートです。 でも実際、 いざ赤ちゃん…

我が家に赤ちゃんがやって来る!赤ちゃんを迎える超簡単な準備とは?

もうすぐ我が家に 赤ちゃんがやって来る! これから出産を控えている プレママ・パパにとって 新しくはじまる赤ちゃんとの新生活は 本当に楽しみですよね。 考えるだけでワクワクが止まりません。 ここでひとつあなたにお知らせです。 赤ちゃんが新しく家族に…